はてなブログはじめました。

いや、始めてません。ゴメンナサイ。

代官山のTSUTAYA

DAIKANYAMA T-SITEというものが代官山にオープンしたらしいという情報を聞きつけて行ってみた。

20111205232739

オープン初日でそんなに告知されてなかったと思うんだけど、結構人はいた。ちなみに20時くらい。

壁が竹細工っぽくなってて、和風だなーって思ったら、Tという文字が折り重なっていた。

20111205232745

敷地内には電動自転車の専門店とかカメラの専門店とかオサレなお店が並んでいて、オサレすぎてオレとか入りづらいっていう。

20111205232740

品揃えもすごいんだけど、DVDやCDの店ってよりも、本屋さんですね。ここ。 店名も蔦屋書店になってるし。

20111205232741

20111205232746

セルフで会計できるPOSが並んでた。けど、お客さんはひとりも並んでなかった。

20111205232742

なんかラウンジっぽいところにはグランドピアノが鎮座していた。が、誰も弾いていなかった。

20111205232743

よくわからないオブジェもあった。オサレ、なんだろう。きっと。

20111205232744

オサレすぎて、高級感漂いすぎて、ああ、オレはターゲットじゃないんだな。ってのが一発で分かった。

そういう意味ではコンセプトがしっかりしてるってことなんだろう、きっと。